忍者ブログ
主にELT&McFLYについて書いたり自作の歌詞画を貼ったりします■コメントには必ず返信しますo
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23.jpg





















日目です今日で最後ですw


今日はrdアルバムについてですね━
rdアルバム【Motion In The Ocean】
このアルバムはstのような若さもndのような深さも
両方をわせもってる感じもしますw
とにかくパワフルなアルバムですw
なんたって最初の曲のタイトルが【We Are The Young】だし
そしてすっごい成長してるな-と感じるけど
McFLYらしさもつまってる感じですw


そしてこのアルバムではQUEENの【Don't Stop Me Now】もカバーしてますw
この曲は誰でも一回は聴いたことがある有名な曲だよねw




で・その㊥から紹介する曲は
【Soory's Not Good Enough】

すっごい壮大な感じのラブソングです
特に【Don't go changing~】から最後のサビは鳥肌たちます

PVも好きですw 皆正装が似ってるし
Tomの相手役の女の人が可愛いし
結構切ない曲なのに最後にちゃんとオチがあるし 笑

このPVはTomが主役って感じだけど結構皆目立ってますw
特に番の始めのDannyなんかDannyファンにとっては鼻血モンらしいです
まぁ確かにカッコいいけどもw
個人的にはDougieとHarryが肩抱き合うところで鼻血出そうになりました ←ぇ
でもホント仲いいよねw あの二人


他にrdアルバムでは【Star Girl】がオススメですw



さてw日間にわたるこのしょ━もないこの企画どうでしたか
実際企画でも何でもないような気がしますが
ここまで読んでくれた人ありがとうございました
説明下手でごめんなさい
これがきっかけで少しでもMcに興味を持ってくれた人がいたら嬉しいです

そして明日も更新します
明日は大事な日です
PR

21.jpg





















日目です ってか誰か観てくれてるかな
まぁいいやッ


今日はndアルバムについてです
ndアルバム【Wonderland】
stとは大きく雰囲気を変えてます
①st若さが前面に出てる(気がする)けど
②ndその前作とは違った少し深いところを目指してますw
アダルトな世界(?)というか何とゆ━か ←意味フ

また色々新しいジャンルにも手を出していますw
そのせいで若干狙いすぎかなwって感じるところも有ったりw
でも今のところ番好きなアルバムです



このndの㊥から紹介する曲は
【Ultraviolet】

昨日の【That Girl】と随分雰囲気違うでしょ


実際今番好きな曲です そしてこれからもそうだと思います
最初にこの曲を聴いたのはYou TubeのPVででしたw

このPVは見てもらえば分かるとおりすっごい単調です
ひたすら唄ってるだけだしw
自分はストーリー性の無いPVとかは結構途中で飽きて ←おい
見るの止めたりする方なんだけど
これだけは最後まで一気に見ました
なんかサビが・というかこの曲全部がツボなんですw
Dannyの声とか 段々盛り上がっていくトコとかw

他にもいっぱい語りたいこと有るけど流石にウザぃのでやめます
とにかくこの曲に出逢えたことが本当に嬉しいですw
歌詞もすっごい不思議だったり神秘的だったりで
アルバムタイトルの【Wonderland】そのものですw


他にndの曲では【I'll Be Ok】 【I wanna hold youがオススメです
この つも好きすぎて①つに絞れなかった
いずれ紹介できたらなwって思います


・・・こんな感じです説明下手でごめんなさい

明日はrdだ━ッ頑張ろう


odbnxgxy9878010.jpg





















今日から日間Mcの曲紹介していきますw
これを機会に少しでもMcに興味を持ってくれたら嬉しいです
自分の知識だけで書くので言葉が足りなかったりするかもですが
大目に見てくださいまたはこっそり間違いを教えてください


まずはstアルバム【McFLY】
このアルバムはやっぱ①stだし若いし初々しい
ってのが特徴だと思います
メロディ的にはビートルズやビーチボーイズの影響が強くでてます
だからあえて古くさい曲調だったりします(これは主観)


で・この㊥から①曲紹介していくんだけどその曲は
【That Girl】ですw

この曲は 曲はもちろんPVも大好きです
歌詞はPV通り可愛い【That Girl】に夢中になってしまうwって内容です
ってかDannyが可愛い

この曲はMcFLYとして最初に書かれた記念すべき曲
Tomいわく【これが初期のMcFLYサウンドと呼べるもの】だそうですw
その通り、この最高に明るい雰囲気とか
初期のMcFLYを代表する名曲だと思います

他に①stの曲では【Obviously】も好きですw
って実際全部好きなんだけど


明日はndですstとはガラっと雰囲気が変わります
どうか最後までお付きい㊦サィ


補習開始━ 馬路ダルw
教科onlyってのが最高にダルいよね


今日も歌詞画作りましたw またとか思わないでね

ELTの【jump】
jump.png





















結構気に入った出来なんだけど
ちょっと歌詞のネオン加工がw
もうちょっとキレイにグラデーションしたかった


ってか今日授業㊥答えわせする数学のプリント
途中までしかやってなくて馬路あせった━
だからやたら質問とかして時間稼いでたw
分かりきってるところでも質問したりしてた 爆


最近せっかくブログやってるんだし
何か企画事とかしてみようかなwって思って
考えた結果

明日から日間McFLYの曲紹介します
つまりstndrdアルバムから
それぞれ毎日曲づつ紹介していきたいと思います

なんか曲紹介なんてすっごいありきたりな企画だけど
このブログをきっかけにMcに興味を持ってくれる人が
人でもいてくれたら嬉しいので


と・ゆうわけで明日から頑張りますw


のキリ番自分で踏みました まぁいいかッ


今日も歌詞画作ったw
McFLYの【Sorry's Not Good Enough】
b45d359d.png






















そして【I wanna hold you】
a14153ce.png





















どっちの歌詞画もあともうちょっと
手を加えるべきだったかなwって反省してます
とくに【IWHY】の方なんて妥協精神MAXだったしね

ってか最近Mc作りすぎELT作らな過ぎ
前まで圧倒的にELTの歌詞画が多かったのに
ここ数日でMcの歌詞画の数が上回りました
まぁそういう時期もあるよねw 多分



今日は終了式ッまぁ明日から補習なんで
フツ━に学校あるんだけど
でその後の帰りのHRで教室へ
女子の帰りが遅いことで担任マジ切れでw
怒鳴るわ睨むわ机たたくわ 大変でしたw
最後なんだからもっと和やかにに行こうよみたいな
よっぽど早く終わらせて飯食いたかったんでしょうねw

さらにその後新学年の教科書買いに行ったら
随分と処理能力のない会計の人たちで
時間も並んで待ちました 馬路ナィわァw
そんだけ並んでれば友達との会話も尽きるわけでw
最終的にしりとり始めちゃいました


あ━明日から補習だ━ 嫌だなw
しかも文系理系に分かれてだしw
自分は思いっきり文系ですw
数学とか馬路無理━ 不可能ですw





なんか脈絡ない文章になったけど’’


今日はずっと前勝手に貰っててやってなかったバトンやりますw
何かブログって感じ ←馬鹿

じゃあ早速

二択バトン(ELT編)
1.Feel My Heart or Future World

  →『Future World』 
  サビに入る直前のところとかがたまらなく好きw

2.Dear My Friend or For the moment

  →『Dear My Friend』 
  やっぱり定番だしw
  最後の転調の部分とか鳥肌立つよねw

3.出逢った頃のように or Never Stop!

  →『出逢った頃のように 』
  この頃のもっちーの透き通った声にピッタリな曲w 

4.Shapes Of Love or Face the change

  →『Face the change』 
  これ難しいッ!! でもやっぱFace~は初めて聴いた曲だしね
  初期の曲=これみたいなイメージだからw

5.Time goes by or fragile

  →『Time goes by』 
  これ究極だね
  でもやっぱTime~かな━ 自分転調に弱いみたい 笑

6.FOREVER YOURS or NECESSARY

  →『FOREVER YOURS』 
  爽やかドライヴとかにかけたいよねw

7.Over and Over or sure

  →『sure』 
  【時に迷ったり~】のところがたまらなく好きなのでw
  Over~もイントロが大好きですw

8.Someday,Someplace or Pray

  →『Pray』
  これも選べない━
  僅差でPrayかなw

9.Get Into A Groove or Rescue me

  →『Get Into A Groove』 
  いかにも初期らしいメロディがツボなのでw

10.Smile Again or JIRENMA

  →『Smile Again』 
  すっごい前向きになれるしw
  特に二番の歌詞が好きw

11.愛のカケラ or ささやかな祈り

  →『ささやかな祈り』
  すっごい切なくなるから
  PVも大好きですw 

12.Graceful World or キヲク

  →『Graceful World』
     

13.jump or ファンダメンタル・ラブ

  →『ファンダメンタル・ラブ』 
  ひたすらテンションあがるし
  一回生で聴いてみたいw  

14.UNSPEAKABLE or nostalgia

  →『UNSPEAKABLE』
  やっぱメロディも歌詞もいいッ!!
  名曲ぞろいのELTのバラードの㊥でもこの曲は
  特別だと思いますw 

15.Grip! or Free Walkin'

  →『Grip!』 
  これも決められないww
  でも唄ってる時のもっちぃが格好いいので

16.また あした or ソラアイ

  →『ソラアイ』
  初めて聴いたときにサビに入る瞬間 に鳥肌立ったの覚えてますw
  歌詞もすっごく好きw

17.恋文 or good night

  →『恋文』 
  名曲だよねw
  【なるようにしかならない~】の所が好きです

18.きみの て or azure moon

  →『きみの て』
  この曲でまたELTにかなりハマりだしたからw
  ちょっと今までと雰囲気違う曲だよねw 

19.ハイファイ メッセージ or スイミー

  →『スイミー』
  ひたすら気持ちいい曲w
  いっくんのギターソロも好きだしw

20.たとえ遠く離れてても... or Looking Back On Your Love

  →『Looking Back On Your Love 』 
  これは決められないよね
  でも初期のもっちいのクールな声に合ってると思うのでw

21.Season or Season(Album Mix)

  →『Season(Album Mix) 』 
  多分アルバムverしか聴いたこと無い
  元は確かアップテンポなんだよねw

22.二人で時代を変えてみたい or 今でも・・・あなたが好きだから

  →『二人で時代を変えてみたい 』 
  今のELTにぴったりの曲だと思うw
  この歌詞って唯一外部の人が書いた詩なんだよねw

23.All along or 愛の謳

  →『愛の謳』 
  深い曲だよねw
  アコースティックverも好きですw

24.モノクローム or AMBIVALENCE

  →『AMBIVALENCE 』 
  メニピの曲は全部かなり好きなのでw
  ホントいい曲ばっかだよねw
  

25.stray cat or 風待ち心もよう

  →『stray cat』 
  歌詞が可愛い
  今でも人気高い曲だよねw

26.しあわせの風景 or 一日の始まりに...

  →『しあわせの風景』 
  優しい雰囲気がいいよねw
  【君と僕をつないでるのは~】ってトコが好きw

27.Home Sweet Home or No limit

  →『Home Sweet Home』 
  この曲イントロ長いよね
  まぁ【No limit】も十分長いけどw


こんな感じです  疲れた
バトンってこんな大変なもんだったんだw
  


テンプレート変えてみました
前のも気に入ってたけどこれはカレンダーとかの配置が好きですw
ただ問題はコメントの欄ですすっごい小さくなってます
かきづらいかもだけどまた是非コメ㊦さい
絵文字はちゃんと使えます ←何


今日も歌詞画━ 勉強もせず


Bustedの【Year 3000】
0ab3d03e.gif



















そしてMcFLYの【Met This Girl】
9730d564.gif





















基本どっちも上手く行かなかった
でもどっちも画質落としたので軽いです

ってか【Met This Girl】を作ったのは半分遊びですw
(歌詞画作り自体遊びだけど
前作った歌詞画の画像と似たような画像見つけたんで
似たような歌詞画を作ろうと思って
前作ったのがこれ
391117-1807-5-11871-pc.png





















タイトルもあえて似たの選びましたw
どっちもstアルバムの曲ですw


そして昨日・今日と沢山のコメント有難うございます
また是非遊びに来て㊦さい


明日からちょっと真面目に勉強始めようかな
春休みの宿題が尋常じゃなくでてるんで
補習もあるのに終わんないッて絶対
馬路ナィわァ━


カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事 
(12/17)
(03/25)
(03/24)
(02/15)
(02/07)
最新CM 
[02/15 NONAME]
[12/09 たこ]
[06/08 あぃる]
[06/07 えてきち]
[04/27 えてきち]
最新TB 
クリック募金 
㊤1日1回ッ㊤
ブログ内検索 
アクセス解析 
カウンター 


忍者ブログ [PR]